❝昭和切手シート❞のお買取商品のご紹介です‼

皆様こんばんわ!

出張買取り専門店の楽楽本舗です。

早くも梅雨明けする地域が出て来ており、ここ広島県福山市も梅雨明け間近らしいです。。。

この間梅雨入りのお話をさせて頂いてから何回雨が降っただろうか…

次は水不足や電力のひっ迫などの心配が出て来てしまいますね。

しかしネガティブにばかりならず、元気よくポジティブに過ごして行きたいと思います!

 

早速皆様からお買取させて頂きましたお買取商品のご紹介でーす!

 

 

【昭和切手 5銭(朝日と戦闘機 )、10銭(富士山と桜 )シート】

 

 

日本をはじめ、世界中でさまざまな種類の切手が発行されています。

中でも、特に値打ちがあるといわれているのが、いわゆるプレミア切手です。

家の中を大掃除していたら、切手ブームの時代に集めたたくさんの切手が出てきた人もいるのではないでしょうか。

売却する際、ほとんどの切手は額面以下と判断されてしまいますが、一部大変な値段のつくものもあります。

もし、自宅に眠っている品があるのであれば、一度見返してみましょうー。

よく調べてから保管したり、買取先を探したりするのがおすすめです!

当店ではもちろんですが、プレミア切手でなくてもお買取させて頂く場合も多々ございます!

 

取引される切手の値打ちは一定でなく、時代や需要によって変動します。

特別な値打ちがあるのは古いからではなく、高いお金を払ってでも欲しい人がいるからなのです。

そのため、ブームの時代は需要が高く、さまざまな切手の価格が高騰していました。

一方で人々の熱気が落ち着くにつれて、当時高騰していた価格も緩やかに下降してきているのが現状なんです。。。

また、ブームから長い年月がたち、コレクターの数も減ってきているといわれています。

インターネットやメールが使われるようになってから、郵便自体を使う機会が減ってきており、

買い手が少なくなれば当然、値打ちが下がってしまいます。

もし、手持ちの品を処分しようと考えている場合は、早めに検討するのがオススメです。

 

今回ご紹介の切手も平均すると、額面より高めにお取引されているようでした。

シートであれば尚の事人気になっているようです!

皆様のお宅にももしかしたらお宝が眠っているかもしれませんよ…!

もしもそういったモノがございましたら、まずは当店へお問合せ下さいませ。

スタッフが丁寧に対応させて頂き、お客様がご納得いった上でお邪魔させて頂きたいと思います。

 

まずはお気軽にご連絡くださいね!

皆様からのご連絡をスタッフ一同心よりお待ちしておりまーす。

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL