香水のお買取りも❝出張買取り専門店の楽楽本舗❞へお任せ下さい!

 

❝Christian Dior 香水❞

 

こんばんは!

出張買取り専門店の楽楽本舗です。

本日は、香水のお買取りをさせて頂きましたので、ご紹介させて頂きます。


クリスチャン・ディオールというとオートクチュールをはじめとするファッションがとても有名ですし、

最近ですとレザーアイテムも人気になっています。

しかし、忘れてはならないのがフレグランスでディオールがメゾンを立ち上げた翌年の1947年から

すでに香水の生産をスタートさせているのです。

クリスチャン・ディオールというとニュールックという言葉が出てきます。

ニュールックというのは、クリスチャン・ディオールがオートクチュールで発表した伝説的なコレクションで

まるで建築物とも言うべき構造的なスタイルをファッションに取り入れ、

ウエストが引き締めた女性的なラインを強調したスタイルです。

このニュールックが発表されたときに実は香りにおいてもディオールは革命を起こそうとしていたのです。

なぜなら幼い頃からグランヴィルで花々に囲まれて育った彼は、花のことを知り尽くしていたからです。

そして、そうした花は彼のファッションへのインスピレーションも与えていたのです。

そうして1947年に生み出された最初の香水”ミス・ディオール”。

ディオールの妹を讃えて名づけられた名前です。

それ以来、ディオールではドレスをデザインするのと同様にフレグランスに関しても常に革新を求め、

冒険を繰り返してきたのです。

現在でもディオールのラインの名前というのは、

“ディオラマ”や“ディオリシモ”など香水と同じ名前がつけられていることが多いんです。

それほどディオールというブランドにとって香水というのはきってもきれないほど深く根付いているということになります。

 

お土産などで貰ったり、プレゼントで頂いたり等…ご自分の好みではなく使用されないようであれば、

是非当店へご連絡下さいませ!

中古品であってもお買取り可能ですのでお気軽にお問い合わせください。

皆様からのお問い合わせ・ご連絡お待ちしております。

 

本日も最後までお読みいただき誠にありがとうございました。

 

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL