新生活がスタート!まだまだお買取りが増えています‼

皆様こんにちわ。

出張買取り専門店の楽楽本舗です。

今日は春にピッタリのお天気でしたね。。。

元気に走り回る子供たちの中には早くも半袖姿もチラホラ…

見ているだけで元気をいただけましたー!

他にも入学式だったのか、着なれないスーツ姿に袖を通した学生さんも見かけました!

ほんとこちらまで気持ち新たになれましたょ!

皆様も日常の中でちょっとした楽しみや発見を見つけて過ごしてみませんか?

 

当店では4月になり、繁忙期が過ぎたように思っておりましたが、

まだまだお問い合わせが続いている状況で、日々多数のお買取りをさせて頂いております。

今回ご紹介の商品もその一つです!

 

 

【郵便切手帳 昭和切手】

 

「切手買取」といっても、記念切手や普通切手、外国切手など換金する業者によって取り扱いのある切手の種類はさまざま。

手数料を払えば郵便局ではがきや他の切手に交換できますが、

普段使用する機会が少ない方は現金化したほうがメリットが大きいかもしれません。

切手収集がブームになった時代もあり、

「家に切手が大量に余っている」「昔のコレクションが残っている」という方も多いはず。。。

手紙やはがきがメールやSNSで代用されるようになり、日本郵政の郵便取扱件数は年々減少しています。

これにともない切手の買取価格も低くなってきているのが現状なんです。

しかし、流通・通販業界などで商品の発送に使用されたり、

稀少性の高い切手はコレクターの間で高額取引されていたりと、切手にはまだまだ需要があるんです。

 

個人間の売買が活発になった現代では、インターネットのオークションやフリマアプリでも切手の換金が可能です。

特に自分で金額を設定するタイプのアプリやサイトを利用する場合、

市場価値以上の価格で売れるケースもあります。より高値での換金も期待できるでしょう。

しかし、身内から譲り受けた古い切手など、実際の価値がよくわからない切手をネットで売るのは危険です。

プレミアがついていることを知らず、実際の価値よりも低い金額を設定してしまったり、

なかなか売れないからと金額を低く設定してしまったり…と知らないうちに損をする可能性もあるんです。

そんなのもったいないです‼

そんな時には当店へお問合せ下さい!スタッフがしっかりと鑑定させていただきます!

切手以外にも、茶碗だったり、武具だったり…お家の不用品がお宝かもしれませんょ‼

お客様がご納得して頂けない場合はお譲りして頂かなくて大丈夫です!

ニュース等で見るような悪質なお買取りは絶対致しません!安心してご連絡くださいね!

皆様からのご連絡をスタッフ一同お待ちしておりまーす。

 

今日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL