❝クルボアジェ❞のお買取りをさせて頂きました‼

皆様おはようございます!

出張買取り専門店の楽楽本舗です。

週末は『春の嵐』のお様に雨が降ったり、強風になったりでしたね。。。

そのせいでせっかくの桜やお花の花びらが散っているように思いましたが、

桜満開はこれからだそうですので楽しみにしておきましょう!

以前にもお伝えしましたが、当社は繁忙期でありまして、多数のお客様よりお買取り依頼を頂いております!

そんな中から今日ご紹介するのは…

 

 

【クルボアジェ リモージュ エクストラ】

 

こちらは先日お買取りさせて頂きました、

クルボアジェのシャトーリモージュです。

楽楽本舗ではクルボアジェの買取も数多く行っていますが、

こちらのブルーの陶器ボトル、シャトーリモージュを紹介するのは初めてかと思います。

リモージュ焼の老舗ベルナルド製の陶器ボトルに入った品で、化粧箱付きの状態でのお買取りとなりました。

クルボアジェは皇室御用達のコニャックメーカーで、

中身のコニャックはフルーティーで熟成感あふれるまろやかな香味が特徴で、

重すぎず、飲み飽きない味わいで人気の高いお品物なんです。

美術的コレクションとしても高い評価を得ています。

クルボアジェが使用する葡萄は、コニャック地方の

「グランド・シャンパーニュ」「プティット・シャンパーニュ」「ボルドリ」「ファン・ボア」。

この4つの土壌で育った葡萄をブレンドして使っています。

全国コニャック事務局 (BNIC)では土壌のチェックもしていて、この地域は上位にランクインしています。

そのため質の高いコニャックが出来るのです。

クルボアジェは決して大きな蒸溜所ではありません。

そのため生産量が限られるため、入手困難な製品が多いとされています。

 

コニャックは海外で人気が高く、クルボアジェの製品もひじょうに高く評価されています。

特に古い時代のコニャックの人気が高くなっています。

ご自宅の納戸や倉庫に眠っていないでしょうか?探してみてください!思わぬ臨時収入になるかもしれませんょ。

 

またお買取りさせて頂きました商品のご紹介はどんどんしていきたいと思いますので、

是非チェックしてみてくださいね!

今日も最後までお読みいただきまして誠にありがとうございました。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL