雨の中でも安心してください!お買取させて頂きますっ‼

みなさまこんばんは!

出張買取り専門店の楽楽本舗です。

ここ最近ぐずついたお天気が続いており、今日は特によく降りましたね。。。

明日もしっかりと雨が降るそうですので、車の運転や体調にはくれぐれも気を付けてお過ごしくださいませ!

そして本日も色々な商品をお買取させて頂きましたので、ご紹介させて頂きます!

 

 

❝フィギュリン 微笑む貴族❞

 

フィギュリンとは、陶磁器(セラミックの一種で、土を練り固め焼いて作ったものの総称)で作られた人形や彫像などの

立体造形など、芸術的技法によって象られた作品を総じてフィギュリンと呼びます。

レジン製(天然樹脂と合成樹脂)の人形やクリスタル製の人形なども フィギュリンと呼ばれる場合があります。

また類似語でフィギュアが存在しますが、

日本での場合、その違いを玩具の意味合いが極めて強いものに関してフィギュアと呼びフィギュリンとは区別されています。

洋食器ブランドにおいては多くのメーカーがフィギュリン(figurine)と称しておりまして、

その多くは制作工程をハンドメイドで製造し、色付はハンドペイントにより仕上げていきます。

とても手間がかかる紫玉の一品であるのです。

そしてストリートブランドで世界的にも有名なSupreme(シュプリーム)とMeissen(マイセン)のコラボレーション

フィギュリンの発売などあり、今もっとも注目されているストリートブランドのからのフィギュリン発売ということもあり

今後ますますフィギュリンの世界に注目する人が増えると言われています。

 

フィギュリンと言えば、リヤドロやマイセンなども有名ですよね。。。

当店では以前にもご紹介致しましたが、マイセンなどのお買取りも多数ございます。

以外に思われる方もいらっしゃるかと思いますが、

実は依頼して下さったお客様もそういった❝フィギュリン❞と知らずご連絡頂く事も多いのです。

ですので、皆様の中にも知らず知らずのうちにお宝をお持ちの方もいらっしゃるかもしれませんょ‼

そういった際には、処分される前に当店へご連絡くださいませ!

もちろんお買取り可能かどうかが分からなくても大丈夫です。

当スタッフがお伺いし真剣に鑑定させて頂き、お客様が納得して頂きお譲り頂きます!

色々とご質問や不安もあると思いますので、まずはお問合せ下さい‼

皆様からのご連絡をスタッフ一同心よりお待ちしております。

 

本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました。

 

 

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL