福山市内のお客様よりホワイトホース<お酒>のお買取り!

こんばんは!
出張買取り専門店の楽楽本舗です。

残暑とは思えない程の暑い日中ですが、朝晩はすっかり秋ですね。。。

そんな今日も、お客様よりお問い合わせ頂きお伺いにてお買取りさせて頂きました!

商品はコチラ↓↓↓↓↓

 

 

❝ホワイトホース 旧ラベル ティンキャップ❞

 

今回は日本でも長く愛飲されてきたスコッチウイスキーWHITE HOUSEホワイトホースの特級表示のボトルをお買取しました。

お買取したホワイトホースは、金のティンキャップで、内容量760ml アルコール分43度のオールドボトルです。

1960年代頃に流通していたお品ものだと思われます。

1890年からの長い歴史を持つホワイトホースは、これまでに何度もボトルやラベルのモデルチェンジを行ってきました。

買取したオールドボトルのホワイトホースのラベルは、現行品とはデザインが異なり、

トレードマークの白馬のマークが向かって左側に描かれているのが特徴なんです。

また、1908年に英仏博覧会でグランプリを獲得、

同年英国御用達の栄誉を授与したという誇りとしてラベルの上部にその称号が描かれている旧ラベルのオールドボトルです。

現行品のホワイトホースは酒屋やコンビニなどで安価に売られるお酒として広く流通していますが、

今回買取したホワイトホースは、市場でも入手困難とされプレミア価格となっている金のティンキャップのボトルです。

このティンキャップは、1920年にホワイトホースが、世界に先駆けて、

品質保存の向上としてコルク栓に替えて金属製のスクリューキャップを採用したものです。

お買取したような特級表示のあるオールドボトルのホワイトホースは、

アイラ島ラガヴーリンが主体となっており、現行品とは違った味わいを楽しむことができるということで、

市場でも人気の高いブレンデッドウイスキーなんですょ。

 

このように歴史あるお酒やプレミアムなお酒などがお好きな方はもちろん、

ご家族の方が好きだったけれど、片付けたい!どう処分したらよいのか…と、

思われている方必見ですょ!

もしかしたら知らず知らずのうちにお宝をお持ちかもしれませんょ!

 

気になる方は是非、当店までお問い合わせ・ご相談くださいませ。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL