❝ウェッジウッド ジャスパー ティーカップ&ソーサー ミニトレイ❞のお買取りをさせて頂きました!

今晩は!

出張買取り専門店の楽楽本舗です。

本日もお客様よりお買取りさせて頂きました商品の中にお宝を発見です‼

ご紹介させて頂きますね。。。

 

 

見るからに素敵じゃないですか??

コチラの商品は、

❝ウェッジウッド ジャスパー ティーカップ&ソーサー ミニトレイ❞

 

ウェッジウッドの代名詞「ジャスパー」は、創始者ジョサイア・ウェッジウッドによる数千回の実験と研究の末、

1775年に誕生したストーンウェア。

マットな質感が放つ上品な風合いと優しい発色、繊細なレリーフ装飾には、

ブランドのクラフトマンシップが息づいています。

 

ミニトレイは…中央にはムーサ(ミューズ)と呼ばれる3人の女神が、ペガサスに水を与えている様子が表現されています。

ペガサスが地面を蹴ると、水が溢れ出て来たとか・・ ・

ジャスパーウェアは、ウェッジウッドの創始者ジョサイア・ウェッジウッドが

4年の歳月をかけて研究を重ね1774年に完成させたウェッジウッドの代表作です。

ストーンウェアを呼ばれるものの一種で堅牢性と実用性、さらに装飾性に優れていて、

主に古代ギリシャ&ローマ美術のモチーフを形どったものが多いです。

ジャスパーウェアにはペールブルー・ロイヤルブルー・ビンク・ブラックなどのカラーがありますが、

こちらのペールブルーは1番のベストセラーです。 繊細な縁取りが素晴らしいです。

飾り皿としても、またアクセサリーや鍵を置いたり。 ジャスパー でお部屋が華やかな雰囲気になります。

 

ティーカップ&ソーサーは…使い込むほどに光沢と風合いを増す二度楽しめる逸品です。

ロングセラーで愛され続ける人気商品なんです。

本品は、ジャスパーシリーズの中でも高値で流通している『ダンシングアワー』

しなやかなに踊る婦人達。揺れるドレスのしなやかな動きを見事に表現しています。

 

両商品共に、素地そのものに色素を含有させるという画期的なストーンウエアに、

ギリシャ神話などをモチーフにした図柄をあしらった独特のデザインは、

創業者のジョサイア・ウェッジウッドが、イギリス陶磁器界に残した最大の功績ともいわれています。

 

色合いもデザインも本当に素敵な商品ですので、

終い込んだり、処分してしまうのはもったいないです‼

そういった際には当店へご連絡頂けましたら、お伺いさせていただきます。

ブランドかどうか不明…買い取ってもらえるか心配…そういった事は心配無用ですょ。

スタッフが親切丁寧にお答えいたします!

皆様からのご連絡心よりお待ちしております。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL