福山市内で硬貨のお買取りをさせて頂きました。

こんにちは。

出張買取り専門店の楽楽本舗です。

本日も、お買取りさせて頂きました商品のご紹介を致します。

福山市内のお客様からのお買取りでした。

 

天皇御在位六十年記念10万円金貨

 

こちらの天皇陛下御在位60年記念10万円金貨は、

日本造幣局より1986年に1000万枚、1987年に100万枚発行された昭和天皇陛下御在位60年記念金貨です。

この金貨1枚はそれぞれ直径33mm、重量20gの純金製となっています。

また、金貨表面のデザインは、「鳩と水」、裏は「菊の紋章」です。

歴代最長64年もの長きに渡り、御在位された昭和天皇。
いついかなる時も日本国民の心に寄り添い、全国を御巡幸され、
多くの人々との交流や御公務を通じて復興と繁栄を見守り続けてきました。
この度ご紹介するのは、昭和天皇が即位されてから60年を迎えたことを寿ぎ、
昭和61年に発行された『昭和天皇御在位60年記念貨』です。
『10万円金貨』は日本で初めて発行された記念金貨。
「戦後初の金貨」「初の1万円を超える額面の金貨」としても貴重で、
国民であればぜひ入手しておきたい一枚とも言われております。
日本の歴史を語る上で重要な昭和時代。
激動の60年という歳月を重ねられた昭和天皇を寿ぐ記念貨は、
まさに歴史的貨幣というほかありません。
愛好家はもちろん、大切なお子様・お孫様への相続や、
金価格の高騰など有事の際に備える安心資産としてのご所蔵もお勧めです。
今回お譲り頂きましたお客様も、当時お買い求めいただいたようですが、
昨今の金価格の上昇にて、当社へご連絡いただいたようです。
銀行へお持ちの場合は、もちろん額面通りでの両替となりますが、
当社の場合は、20グラムの金の重さにてのお買取りをさせて頂きます。
真贋判定もさせていただけますので、
まずはご連絡いただければと思います。
スタッフ一同、ご連絡お待ちしております。

出張買取専門店楽楽本舗

〒720-0824
広島県福山市多治米町1丁目12−1

箕島大型倉庫
〒721-0957 広島県福山市箕島町5816−115−4
TEL : 0120-29-7778
営業時間 10:10~19:00
定休日 毎週木曜日 駐車場あり

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL