『純銀 記念肖像メダル』のお買取をさせて頂きましたー‼
皆様ーおはようございます!
出張買取り専門店の楽楽本舗です。
週末となりましたが、お天気が不安定で安心できないですね…
所によっては、災害級の大雨になるとか…ご予定もあったかと思いますが、
安全を第一に、お過ごし下さいませ!
当店には日々お客様からご連絡を頂き、色々な商品を出張買取りさせて頂いております!
小さなモノから、おまとめ品まで多種多様になっています。
そこで今回は…【純銀 記念肖像メダル】のお買取紹介をさせていただこうと思います‼
【双葉山 生誕100年肖像メダル/純銀】
「双葉山」は、相撲界で前人未到の大記録、69連勝で知られる昭和の大横綱で知られる名力士です。
明治45(1912)年に、現在の大分県宇佐市で誕生されました。
立浪部屋に入門し、昭和2年3月に16歳で初土俵を踏みます!
以来、昭和20年11月までの18年間に多くの記録を打ち立て、なかでも、69連勝・5場所連続全勝優勝の記録は、
現在でも破られていません。 あの白鵬でさえも破ってはいないのです。。。
引退後には年寄・時津風を襲名し、多くの関取を育てあげ、一代で大きな勢力を築きあげました。
連勝が69でストップした理由も双葉山らしい理由だったとか…
その場所も、本当は休場するはずだったそうです。
なぜならこの時双葉山は、「アメーバ赤痢」という病気に罹っていました。
近年でも日本で500例ほどの報告がある、激しい大腸炎を引き起こす感染症です。
しかし、この病を押して双葉山は土俵に立ちました…
その理由は…力士会長だった横綱・玉錦が虫垂炎を悪化させ、急死したため、責任感の強い双葉山は強行出場したのです。
結果、場所が始まって4日目…取り組み相手に外掛けで土をつけられてしまうのです。
しかし双葉山は、表情1つ変えずに土俵を去ったといいます…
幼い子供時代から、「言い訳」というものを一切せず責任感の強い、ただひたむきに取り組む彼らしい姿です。
もう誰も名乗ることの出来ない「止め名」となっている双葉山の、
生誕100年を記念して造られた純銀の記念メダルは、とても価値あるお品だと思います。
このような、記念硬貨やメダル等はコレクションされている方も多いのではないでしょうか?
素敵なモノですので、大切に保管して頂きたいと思いますが、
中には頂き物や譲り受けたものの、興味もなくどうしていいモノか…と思われる方もいらっしゃいませんか?
そんな方にピッタリなのが、当❝楽楽本舗❞なんです!
お伺いさせて頂くのはもちろんですが、しっかりとそのモノの価値を見てお買取させて頂きます。
気になる事等ありましたら、まずはお気軽にお問い合わせ下さいませ!
スタッフ一同、皆様からのお問合せ・ご連絡を心よりお待ちしております。
この投稿へのトラックバック
トラックバックはありません。
- トラックバック URL
この投稿へのコメント