❝コニャック レローVSブランデー❞のお買取紹介になります。
みなさんこんばんは!
出張買取り専門店の楽楽本舗です。
今日は、冬に逆戻りの寒い一日になりましたね。。。
雪がちらつき、風と共に吹雪いた様な景色に季節感を忘れてしまいそうになりました。。。
この時期は寒暖を日に日に繰り返すのが特徴だそうですので、
体調を崩しやすくなりますので皆様お気を付けくださいませ!
しかし、当店は今日も元気に営業させていただいております‼
ココで先日お買取させて頂きました商品をご紹介させていただきたいと思います‼
【コニャック レローVSブランデー】
今回は↑↑↑の商品をお買取させて頂きましたー!
当店でも今までに多数の古酒・ブランデー等をお買取させて頂き、ご紹介させていただきましたが…
「これって実はどういう意味か分からん…?」となるのが、
「ナポレオン」「VSOP」や「XO」といった等級(ランク)表記ではないでしょうか。
ブランデーにおいてはこのようなランク表記は、そのブランデーの熟成年数によって変化します。
よく見かける表記としては下記のようなランクがあります。
VS [Very Special]
VSOP [Very Superior Old Pale]
ナポレオン
XO [Extra Old]
Hors d’âge(オール・ダージュ)、Extra(エクストラ)、Heritage(ヘリテージ)等々…
これらは基本的に下に行けば行くほど、そのブランデーが長い間熟成されていることを表しています。
VSOPやXOの表記基準はあくまでも「最低」熟成年数によってきまります。
最低10年熟成であるXOと名のつくブランデーであっても、
実際は平均的に15年熟成だったり20年熟成だったり、
場合によっては35年~40年の原酒のみがブレンドされているものであっても「XO」と書かれている事もあります。
実際にどの程度の熟成年数かはそのブランドや商品によっても結構振れ幅が大きいですので、
あくまでも最低基準として覚えておいたほうがいいと思います。
❝VS、VSOP、ナポレオン、XO❞が熟成年数による等級(ランク)表記である事と、
その読み方、意味が解釈できるとブランデーを見る際により楽しみも増えるのではないでしょうか。
しかし、プレゼントで頂いたり、家族がコレクションしていたりで正直全く興味がないのに家にある…という方も、
実際には多かったりするんですよね…
そういった際にはただ処分するのは、本当にもったいないですょ‼
そう言った時には是非当店へご連絡くださいませ。
『ウチにあるのは買取りできるのかな…』とか心配な方はお電話でのお問い合わせからしてみて下さい!
当スタッフが真摯にお答えさせて頂きます。
皆様からのご連絡を心よりお待ちしております!
この投稿へのトラックバック
トラックバックはありません。
- トラックバック URL
この投稿へのコメント