❝COGNAC コニャック カミュ ナポレオン❞のお買取をさせて頂きました!

皆様こんばんは!

出張買取り専門店の楽楽本舗です。

朝晩が随分と涼しく過ごしやすい時期になって参りましたね!

台風11号が去ったと思ったら、既に12号が発生したとか…

週末に向けて不安定なお天気の場所にお住いの方もいらっしゃると思いますが、

十分お気を付けてお過ごしくださいませ!

 

そして早速ですが…今回も出張買取りさせて頂きました商品をご紹介させていただきます!

 

 

【COGNAC(コニャック) カミュ ナポレオン 700㎖】

 

ブランデーとはワインなど果実酒からつくった蒸留酒の総称なんです。

ブランデーには林檎からつくるカルヴァドスや、コニャックやアルマニャックという名称で呼ばれる種類があります。

コニャックやアルマニャックはフランスのコニャック地方、アルマニャック地方で生産され、

AOCという法律により厳しい条件をクリアした高品質なブランデーにのみ名乗る事の許された名称です!

ブランデーには等級があり、有名な等級ですと「NAPOLEON」・「V.S」・「V.S.O.P」・「EXTRA」などがあります。

こういった等級は公的な機関が決めた物ではなく、

それぞれのメーカーが決めていますので「NAPOLEON」ならば全て買取価格が高い、

「V.S.O.P」は買取価格が安い、という事にはならないのです!

銘柄と等級は非常に重要な要素となるので、ブランデーの買取の際には伝えて頂けますと助かります。。。

今回ご紹介のカミュは現在唯一の家族経営を貫いている大手コニャックメーカーとして、

伝統的な製法を守り続けているコニャックメーカーです。

「葡萄作りから、口に入れるまで」の精神を大切にし、最高品質のこだわりを持ってコニャック造りを行っており、

ロンドン国際ワイン&スピリッツ コンペティションに3回出場し、3回とも金賞を受賞しているんです。

そんなカミュは1863年にジャン・バチスト・カミュによって「ラ・グランド・マルク」という名で協同組合として創立しました。

当時はコニャックの原酒をブレンドして樽のまま販売を行っていましたが、

後にジャン・バチスト・カミュによって協同組合が買取られ、

カミュ社として本格的にコニャックを造るブランドとして始動しました。

AOCクリュに指定されるボルドリー地区に広大なブドウ畑を所有しているカミュは、

「スミレの香り」が特徴的なコニャックを生み出しています。

これは、ボルドリー地区が「スミレの香り」と呼ばれるエレガントな原酒が生産されている事に由来しております。

 

今回の商品以外にも…ナポレオンの姿を模ったものや本の形をしたものなど、

複数の陶器ボトルを手掛けており、コレクターが注目するようなコニャックを色々リリースしています。

 

皆様もお家に眠るブランデーやウィスキー・ワイン等々御座いましたら当店へご連絡下さいませ!

ご質問等御座いましたら、まずはお問合せからでも大丈夫です!

お気軽にお問合せ下さいませ。

 

本日も最後までお読み頂きましてありがとうございました。

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL