❝BING&GRONDAHL BARNETS DAG 1998 イヤープレート ❞をお買取致しました!

 

皆様おはようございます!

出張買取り専門店の楽楽本舗です。

今日は日曜日という事で、お家の片付け等に取り掛かる方もいらっしゃるかと思いますが、

そういった際に出る捨てるには惜しい不用品などが御座いましたら、

是非当店へご連絡下さいませ!

今回は先日そういったお客様よりお買取させて頂きました商品をご紹介させていただきます!

 

 

BING&GRONDAHL(ビングオーグレンダール) BARNETS DAG 1998 イヤープレート

 

ビングオーグレンダールは19世紀中頃に当時、絶大な人気を誇っていたロイヤルコペンハーゲンの対抗馬として、
商人のマイヤー・ヘルマン・ビングとジェイコブ・ヘルマン・ビング兄弟と
アーティストのフレデリック·ヴィルヘルム・グレンダールによって設立されたデンマークの陶磁器メーカーです。
ビングオーグレンダールのロゴはコペンハーゲン市の紋章をイメージしたもので、
先に創業していたロイヤルコペンハーゲンを超える事を目標としていました。
そのため、ピエトロ・クローン、ダール・イェンセンなどの著名なアーティストを招いてデザイン力に磨きをかけてきました。
ビングオーグレンダールがロイヤルコペンハーゲンを越え、
デンマークを代表するブランドとなったのは、1892年に発表したシーガルというデザインからでした。
こうしてビングオーグレンダールは彫像的なものを、
ロイヤルコペンハーゲンは絵画的なものを制作する事に力を入れており、
第二次世界大戦後はアメリカを中心にビングオーグレンダールのフィギュリンの人気が高まりました。
その後、ビングオーグレンダールはロイヤルコペンハーゲンと合併する事が決まり、
合併してからも一部の製品は現在でもロイヤルコペンハーゲンで制作・販売が行われており、
クリスマスプレートだけはビングオーグレンダールとロイヤルコペンハーゲンそれぞれで毎年発表し続けているのです。
今回ご紹介の商品は、❝1998 イヤープレート❞です。
子供たちと猫の図柄がとても可愛いデザインになっております。
皆様もお家に眠る不用品がお宝だったりするかもしれませんょ!
お片付けの際は是非当店をお気軽にご利用くださいませ。皆様からのご連絡をスタッフ一同心よりお待ちしております。

最後までお読み頂きましてありがとうございました!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL