久しぶりに❝ヘネシーXO❞のお買取りをさせて頂きました!

おはようございます!

出張買取り専門店の楽楽本舗です。

今朝は朝から晴天なり!暑くなるそうですので、皆様も体調にはお気を付けてお過ごしくださいね。

今日は日曜日ということで、お家の片付けやお引越し等される方もいらっしゃるか思いますので、

必要とあらば是非当店にご連絡下さいね!

では早速ですが本日ご紹介させて頂きますのは…久しぶりのコチラ↓↓↓↓↓

 

 

【ヘネシー XO】

 

1870年、モーリス・ヘネシーにより世界で初めてコニャックの新しい格付けとして、

X.O(EXTRA OLD)が誕生しました。

リチャード・ヘネシーの甥に当たるジェラール・ド・ジョッフル・ド・シャブリニャックが、

現在の個性的なX.Oボトルのデザインを考案しました。

コニャック地方の上位4地区のブドウによる約100種類のオー・ド・ヴィー(原酒)がブレンドされ、

リッチでパワフル、かつ極めて滑らかなスタイルが表現されています!

ブランデーと言えば高級なイメージがあるでしょう。

とはいえ、中には毎日でも飲めるカジュアルなものもあり、幅は広いんです。

もちろん、「ヘネシーXO」は高級品の部類に入るブランデーですが、その中でも飛び抜けて高級になっています。

「ヘネシーXO」と対峙した時、目に飛び込んでくるのが「XO」の文字。

インパクトの強いこの二文字は、別に飾りではないんです。

XOは、 Extra Oldの略称であり、熟成期間を指し示す指針となっている名称なのです。

ナポレオンという名称を聞いたことがあるかもしれませんが、 Extra Oldはさらにその上を行く熟成期間が求められています。

「ヘネシーXO」は世界で初めてこの名が与えられた、貴重なものなのです。

ヘネシーは世界中で人気のブランデーなのです。

250年を超える歴史を持っている老舗のブランドであることからも、

どのバーにも置いてあるいわば知らぬ者はいないブランデーといっても過言ではありません。

「VS」「VSOP」「パラディー」「パラディーインペリアル」「リシャール」など、

数多くの種類があるのですが、「ヘネシーXO」は、定番中の定番で長く愛されている銘柄となっています。

「ヘネシーXO」は、高額な高級ブランデーであります。

そのため、買取市場においても常に需要が高く、高い査定額となりやすい1本でもあるのです。

 

ご自分ではブランデーなどの興味がなく分からないが、

ご家族がお持ちであったり頂き物でお持ちであったりする場合この際売ってみませんか?

意外と臨時収入になったりする場合もあり、喜ばれる方も多いんですょ!

分からない事や不安が御座いましたらまずはお問い合わせ頂けましたら幸いでございます。

当スタッフが親切丁寧、真面目にお伺い致しますー!

 

今回も最後までお読みいただきまして誠にありがとうございました。

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL