フィギアのお買取りも増えてきております‼

みなさまこんばんは!

出張買取り専門店の楽楽本舗です。

今日は一段と暑くなりましたね。。。

全国で夏日や真夏日の気温を観測された所もあったそうです!

休み明けでこう暑いとバテてしまった体調も崩しやすいと思いますので、

皆様気を付けてお過ごしくださいませ!

今回ご紹介させて頂きますお買取り商品は…コチラ↓↓↓↓↓

 

 

❝不二家 ペコちゃん フィギュアまとめ❞

 

ペコちゃんは、不二家のマスコットキャラクターであります。

当初は1950年に発売された同社のお菓子「ミルキー」の商品キャラクターとして誕生したのですが、

後に同社全体のマスコットとなったんです。

ボーイフレンドのポコちゃんって子もいるんですょ!

初代店頭ペコちゃん人形は、紙の張り子でした。

ぺろりと舌を出した愛嬌のある顔と、ゆらゆらゆれる頭がかわいくて、一躍人気者に。

でも人気者ゆえ、さわられたり、たたかれたりして、お手入れが大変だったのも事実だとか。。。

傷んだ顔の部分の紙を張り替える修理を繰り返すうちに、

少しずつペコちゃんの顔が変わってしまうこともしばしばあったそうです…。

当初から、季節感のあるファッショナブルな服を着こなしていたペコちゃん!

当時、着せ替えはもちろん、服のデザインや縫製も、すべて不二家の人形課のスタッフが行っていました。

季節の装いだけでなく、時代を反映するようなファッションも、柔軟に取り入れています。

例えば、皇太子殿下(当時)のご成婚ブームにわいていた1958年ごろには、

若き日の美智子様のファッションにあやかって、テニスウエアを披露したこともありました。

 

交通安全のキャンペーンなど、社会的な活動にも参加するようになっていくペコちゃん!

その活躍の場は、不二家の店内だけにとどまらず、親善大使として海を渡るなど、どんどん広がっていきます。

南極観測隊と一緒に昭和基地までお供したことも!

隊員のみなさんが「ペコちゃんの頭をポンとなでて一息ついていた」という記録も残っているんですよ。

子供も大人もペコちゃんの愛らしい表情にほっとする…、今でいう“癒し”の先がけ的な存在だったことがわかるエピソードです。

この様に大人気のペコちゃんのフィギアをまとめてお買取りさせて頂きました‼

たかがお菓子メーカーのキャラクターとは思わず、不要と思われたらまずは当店にご連絡下さい‼

お家に眠るお宝を探してみましょー‼

 

当店では専門スタッフが誠実にお伺いさせて頂きますので、ご安心ください。

皆様からのご連絡をスタッフ一同お待ちしております!

 

最後までお読みいただきまして誠にありがとうございました。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL