❝マキタ❞の商品のお買取りをさせて頂きました。

みなさまこんにちわ。

出張買取り専門店の楽楽本舗です。

本日は昨日の雨が嘘のように晴れていいお天気になりましたね‼

G.W真っ只中の方も多いようで、他府県のナンバーをよく目にしました!

少しづつかもしれませんが、以前のような連休に戻りつつあるんだと嬉しくなった一日でした‼

そして嬉しいと言えば…今日もお買取りさせて頂いた商品をご紹介させて頂きます!

 

以前にもご紹介をしたことのある、『マキタ』の商品です!

 

 

❝マキタ ディスクグラインダ 9533BLA❞

 

電動工具にもさまざまな種類がありますが、今回紹介しますのは『ディスクグラインダ』!

特に混同されやすいものといえば「サンダー」と「グラインダー」です。

また似た電動工具で「ポリッシャー」と呼ばれるものもあるため、

初心者の方などは「わかりづらい……」と感じている方も多いと思われます…

たしかにどの電動工具も対象物の「研磨」に使うため、日頃利用していない方だと混同しやすい部分でもあります。

そこで今回は、とてもわかりづらい「サンダーとグラインダーの具体的な違い」をちょっと解説してみます。

 

サンダーとグラインダーは、ともに対象物(木材や金属など)を研磨・研削加工する際に使用する電動工具です。

では具体的に何が変わってくるのかというと、以下のとおり。

  • サンダーはサンドペーパーで研磨・研削する電動工具
  • グラインダーは回転砥石で研磨・研削する電動工具

研磨・研削加工をおこなう方法自体が違うため、明確にサンダーとグラインダーは変わってきます。

ではなぜこれらの2つを混同しやすいのか?というと、

グラインダーのことを「サンダー」と呼ぶ場合があるからなんです。

また同じように混同されやすい電動工具で「ポリッシャー」というものも存在します。

一般的にポリッシャーは、ヤスリがけよりは磨き上げに使用する電動工具です。

基本的に同じ研磨系の電動工具のなかでも高い研磨力があるわけでなく、

仕上げの研磨やワックス磨きとして使われることが多いです。

 

【マキタ】は、電動工具の国内最大手であり日本国内シェアは約60%を占める企業であり、

電動工具界の大手ブランドになります!

お仕事で使われる方はもちろん、DIYで使われる方にも重宝されています。

そして電動工具の中でも専門性が高く、中古の人気が高い工具になっています。

皆様もお家や納屋・倉庫に眠る電動工具等が御座いましたらいつでもお問合せくださいませ!

もちろんその他の商品も喜んでお買取りさせて頂きますのでよろしくお願いいたします。

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL