ウエッジウッド カップ&ソーサー ストロベリーブルーをお買取りさせて頂きました!

こんばんは!
出張買取り専門店の楽楽本舗です。

今日で9月も最後。。。

一日一日があっという間です。

緊急事態宣言も解除されますが、気が緩み切ることの無いように過ごさなくては…

と、気持ちも新たにスタートしたいと思います。

 

そして、本日もお客様よりお買取りさせて頂きました商品のご紹介をさせて頂きます!

 

 

“ウエッジウッド カップ&ソーサー ストロベリーブルー”

 

「イギリス陶芸の父」と呼ばれる、ジョサイア・ウェッジウッドにより

1759年に設立されたウェッジウッド(WEDGWOOD)は、2009年に創業250周年を迎えた世界最大級の陶磁器メーカーです。

1763年にウェッジウッドが開発した美しい乳白色の陶器は、国王ジョージ3世の妻シャーロット王妃を魅了し、

1766年に「クイーンズウェア」と命名されました。

このことによりウェッジウッド(WEDGWOOD)の名は瞬く間に広がり、

今では名を知らぬ人はいないほどの有名ブランドとなっています。

その後、ウェッジウッド(WEDGWOOD)の看板商品である

「ジャスパーウェア」や「ファインボーンチャイナ」が誕生しました。

今回はワイルド ストロベリーの可憐な野いちごや小花をブルーの濃淡のみで表現した爽やかなパターンです。

ブルーと白の絶妙なバランスが美しく、どんなシーンにも合わせやすいので、

毎日のテーブルで活躍することでしょう。

ワイルド ストロベリーがお好きな方はもちろん、シンプルな組合せが多い方にも使いやすいパターンです。

 

皆様のご自宅などにも、知らず知らずのうちに”ウェッジウッド(WEDGWOOD)”のような

ブランド食器が眠っているかもしれませんょ。

ご不要であれば当店までご連絡下さいませ!

出張買取りにてお引き取りさせていただきます。

 

本日も最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL