ヘネシー ⅩOセーブル バカラボトルのお買取りをさせて頂きました。

おはようございます。

出張買取り専門店の楽楽本舗です。

今日は先日お買取りさせて頂きました商品のご紹介です。

 

ヘネシー ⅩOセーブル バカラボトル

 

ヘネシーXOは世界で初めて「エクストラ オールド」と、名が与えられたブランデーです。

ヘネシーは、ブランデーの王様といわれるほど人気の高いお酒です。

1765年に創業され250年を超える長い歴史の中で信頼と実績があります。

製法などを進化させつつも伝統を貫き最高の原料と技術を注ぎ込み製造され現在も需要が高いことからもうかがえますね。

 

商品名にあるXOとは熟成期間で Extra Oldの略称で

世界初のExtra Oldの名がつけられた商品です。

ヘネシーXOは製造時期によってボトルとキャップ部分が異なります。

ブランデーのランクは熟成年数によって決まります。

今回ご紹介している商品の熟成年数はXOですが決められた産地で製造された

コニャックブランデーかアルマニャックブランデーにのみ規定が定められております。

ですのでブランデー3大生産地域であるあと1つのカルヴァドスなどもこのランク基準は当てはまりません。

コニャックとアルマニャックで基準が少し異なりますが

ヘネシー X.Oはコニャックブランデーですので下記はコニャックの熟成年数です。

・スリースター
・V.S.(Very Special)
・V.S.O.P.(Very Superior Old Pale)
・ナポレオン
・X.O.(Extra Old)
・Hors d’age(オール・ダージュ)など

下に行くほど高ランクつまり熟成年数の規定が長いですのでXOはVSやVSOPより

買取価格が高くなる可能性が高いです。

 

そして入れ物のバカラは世界でも有名なクリスタルガラス製品を製造するメーカーで、

フランス王室やイギリス王室など、世界中の王室で使用されています。

そんな由緒あるクリスタルガラスを使用して作られた容器がバカラボトルです。

 

ご自分では分かりかねる商品もあると思いますので、

気になるものや不要なものを片付けたい方は、

出張買取り専門店の楽楽本舗までお問い合わせください!

スタッフ一同心よりお待ちしております。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL