福山市内のお客様よりお買取りさせて頂きました!
こんばんは!
出張買取り専門店の楽楽本舗です。
今日は東京パラリンピックの開会式!
オリンピックの時と同様沢山の感動と興奮を楽しみたいですね!
まだまだ自粛生活が続く中、当店にはたくさんのお問い合わせを頂いております。
有難い限りでございます。
そんな中から今回お買取りさせて頂きました❝縁起の良さそうな❞商品のご紹介です!
”ニッカ ウイスキー 七福竜”
寿屋(現在のサントリー)でウイスキー製造に従事していた竹鶴政孝が、
スコットランドに近い気候の北海道で、よりよいウイスキー作りをするために退社し、
北海道余市で創業したのが始まりです。
初期の筆頭株主は加賀証券社長の加賀正太郎。
加賀は社内では御主人様と呼ばれ、創業者の竹鶴は専務と呼ばれていました。
ウイスキーは製造開始から出荷まで数年かかるため、
最初期は余市周辺の特産品だったリンゴを原料に、
リンゴジュース、リンゴワイン、リンゴゼリーなどを製造・販売していました。
しかし、創業者竹鶴の品質へのこだわりはリンゴジュースにも及び、
高価な果汁100%ジュースしか出荷しなかったのであまり売れなかったというのです。
ニッカウヰスキーによれば、
日果林檎ジュースは製品化された日本初の果汁100%リンゴジュースなのだそうです。
1940年(昭和15年)にウイスキーの出荷を開始しました。
製品はリンゴジュースの商品名「日果」をカタカナにし、ニッカウヰスキーと名づけられたのが始まりです。
そんな歴史あるニッカウヰスキーから干支ボトル 七福竜 七福神 が1987年発売されています。
34年前のウヰスキーを大事に保管されておりました。
ウヰスキーな時間が経てば経つほどよく、価値も出てくるそうです!
記念日などに大事な人と飲まれるのもとても素敵ですが、
持て余されてる方は処分などせず、まずは当店へご連絡下さい!
もしかしたら予想以上の臨時収入になるかもしれませんょ!
ウヰスキーだけでなく、その他の古酒やワイン・ブランデー等でもお買取りさせて頂きます!
感染対策もしっかりとした上で、スタッフがお伺いいたしますのでご安心下さいませ。
本日も最後までお読みいただきありがとうございました。
この投稿へのトラックバック
トラックバックはありません。
- トラックバック URL
この投稿へのコメント