出張買取にて❝ジュエリー❞のお買取もさせて頂きます!

こんばんは!

出張買取り専門店の楽楽本舗です。

本日は朝からどんより雨模様…

昼間には『安倍元首相銃撃』というショッキングなニュースがあり、

日本中が衝撃と悲しみに包まれておりましたね。。。

故人に対し賛否両論もあったかと思いますが、今はまずご冥福をお祈りしたいと思いますし、

こういった事は決して許してはならないという事を強く思います。。。

皆様の日常が精神的にも穏やかに過ごせる世の中になりますように。。。

 

そしてお客様よりご依頼いただきお伺いさせて頂いておりますので、

本日は『ジュエリー』の紹介をさせて頂きます。

 

 

 

❝アコヤ真珠 ネックレスセット❞

 

❝アコヤ真珠❞とは、あこや貝(阿古屋貝)から採取できる真珠で、

皆さんが真珠と聞いて最初にイメージするのがこのあこや真珠だと思います。

昔から国内での養殖が盛んなあこや真珠は和珠(わだま)ともよばれており、

三重県の伊勢志摩、愛媛県の宇和島、長崎県の「壱岐・対馬」などが有名な養殖地として知られています。

最近は中国など海外での養殖も始まっていますが、品質の面では日本産が最高ランクだと言われており、

海外からも日本のあこや真珠は高い評価を得ています。

色はホワイト系やクリーム系をはじめ、グリーンやグレーなどのカラーもあります。

あこや真珠の大きさは現在6mm~8mm程度のものが主流で、8mm以上が大珠と呼ばれます。

9mm以上のものとなると採れる量が急激に減り、10mm以上のものともなると非常に希少です。

4mm以下のベビーパールもまた、生産者が大変少なく、非常に希少になっています。

あこや真珠のジュエリーの魅力は何と言ってもその上品かつ優しさのある輝きです。

日本人の肌にもなじみやすく昔からあこや真珠のネックレスやピアスなどが冠婚葬祭などもにも使われてきました。

ダイヤモンドなど他のジュエリーとの相性もよく、冠婚葬祭だけでなくファッションアイテムとしても重宝されています。

 

今回お買取させて頂きました商品も冠婚葬祭には欠かせないあこや真珠のネックレスで、

上品かつ優しい輝きが胸元を華やかに彩ります。ピアスやイヤリングとのセットもよくみられます。

 

当店での出張買取では、家具家電・電動工具・アンティーク物等々が多いかと思いますが、

今回のようなジュエリー類も問題なくお買取させて頂きます!

皆様も『コレは…?』と思うようなお買取希望の商品がございましたら、

まずはご連絡くださいませ!

スタッフ一同心よりお待ちしております!

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL