【銀貨セット】のお買取をさせて頂きましたー‼

皆様おはようございます!

出張買取り専門店の楽楽本舗です。

今朝は昨日に続きしっかりとした雨が降りスタートしましたが、

今は一旦止み青空が覗いていますよー‼

やっぱりいいですねー晴れ最高ですっ‼

 

早速ですが…先日お買取りさせて頂きました商品のご紹介をさせて頂きたいと思います。

 

 

モネドパリ1996 10フラン プルーフ銀貨セット

 

直径37mm銀製90022.2gの3種になっています。とても美しい銀貨です‼

モネドパリ(Monnaie de Paris)とは、パリ造幣局の事です。

パリの中心部に位置する世界最古の会社で、864年にフランス国王から委託された使命であるコインの鋳造を追求しています。

パリ造幣局には、貴重な有形無形遺産があります。

30万点のオブジェクト(コイン、メダル、トークン、金銭的宝物、歴史的道具、アーカイブ文書、古い機械、絵画、彫刻)、

17世紀から18世紀の建物、職人技は何世紀にもわたる伝統を受け継いでいます。

プルーフ貨幣セットは色々とございますが、高価な値がつきやすいポイントと致しましては、

元の製造数が少なく手に入りにくいという点であること。もう一点はセットが欠けることなく保存状態がいいもの。

つまり、より発行数が少なく、より状態がいい物ほどその価値は高くなる傾向にあるのです。

 

ご自分が購入した物であれば大事にコレクションされたりしておられると思いますが、

家族の持ち物であったり、頂き物であれば時間が経つにつれて保管にお困りの場合などもあるかと思います。

そんな際には思い切って断捨離ついでにお小遣いに変えてみませんか?

そのモノ自体の価値や貴重性などなかなか個人では分からないところもあるかと思いますので、

そういった際には当スタッフに安心してお任せください!

もちろんご相談やご納得のいった上でのお譲りで結構でございます。

近頃は出張買取りといった同業者も大変増えてきており、それによってトラブルなども増えています。

当社ではこちらの方からお電話したり、勝手なお伺い等は一切しておりません‼

経験と実績、そしてお客様との信頼関係でお声掛け頂き初めてお伺いさせていただいております。

皆様に当社を選んで良かったと思って頂ける様スタッフ一同真摯に接客致しますので、

今後ともよろしくお願い致します。

 

今日も最後までお読みいただきまして誠にありがとうございましたー!

 

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL