福山市内のお客様よりお譲り頂きました❝鉄人28号 アルミ弁当箱❞になります。

こんばんは!

出張買取り専門店の楽楽本舗です。

4月も今日で最後…新生活を始められた方は少し慣れてきた頃でしょうか?

明日から5月ですが、焦ったり無理し過ぎず自分らしさを大切に充実した毎日をお過ごしくださいね‼

そして当店ではいまだに繁忙期並みに忙しくさせて頂いております。

本当に有難いばかりです‼

ですので、今回もお買取りさせて頂いた商品のご紹介をさせて頂きたいと思っております。

 

 

【鉄人28号 アルミ弁当箱】

 

みなさま❝鉄人28号❞をご存知ですか?

ロボットの鉄人28号が活躍するSF漫画で、横山光輝先生原作のものなんです。

1956年から月刊「少年」(光文社)で連載がスタートし、66 年まで続くロングヒットとなりました。

59年にはラジオドラマが始まり、60年には実写版のテレビドラマが放映され、

更に63年には、フジテレビ系でテレビアニメとして放送が開始されたのです。

その他、コンピューターゲームのソフトにもなっており、現在も、潮出版社から全18巻のコミックとして販売されています。

巨大ロボット同士の戦いを中心に繰り広げられる痛快活劇は、当時の少年たちの間で絶大な人気を誇ったのです。

そんな大人気の“鉄人28号”描かれたアルミ弁当箱!

アルミ弁当箱を懐かしいと思う年代の方も多いのではないでしょうか?

最近でもアルミのお弁当箱は人気です。メリットは軽さと熱伝導の良さです。

幼稚園などで冬場にお弁当箱を保温庫に入れる際にはアルミのお弁当箱が最適との事で、

現在でも色々なキャラクターや絵図の物があるんですょ!

 

しかし今回ご紹介のようなレトロなものですと、思った以上のお買取り価格になるかもしれません!

時々某鑑定番組などでも見かけますよね。

みなさまもお片付けの際に昔のレトロなモノが出てきたら処分するのではなく、

まずは当店へお問合せしてみてください‼

一緒にお宝発見致しましょうー!

当店スタッフがお伺いし誠実に鑑定させて頂きますのでよろしくお願いいたします。

 

本日も最後までご覧頂きましてありがとうございました。

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL