福山市内のお客様よりオフィス家具等のお買取りを致しました!

こんばんは!

出張買取り専門店の楽楽本舗です。

本日は福山市内のお客様よりオフィス家具を複数点お買取りさせて頂きました。

 

 

事務所の移転や店舗の撤退、工場の引っ越しなどでオフィス家具が不要になってしまった場合、

お困りになる事はではないでしょうか?

  • 現在手元にあるオフィス家具を買い取ってもらえるのかを知りたい。
  • 買ったときは高かったので、出来るだけ高く売りたい!
  • 中古家具の買取サービスを利用したことがないので、とにかくなにをすればいいのかわからない…

そこで今回は、オフィス家具を売るコツを簡単にご説明します!

 

買取業者にオフィス家具を買い取ってもらえるかどうかは、ほとんどが“再販可能かどうか”で決まります。

その再販可能かどうかについて細かい基準をご説明します。

デスクの天板に傷がついていたり、鍵がなかったり、

色あせてしまっている というような傷やよごれがついているオフィス家具は再販が難しいので、

買い取ってもらえない可能性もあります。

しかし、物によっては買取業者がクリーニングや修理をしてくれる場合もあるので、

積極的にそのようなサービスと行っている業者を探すという事もありですね!

デスクやチェアなどのオフィス家具は毎日長時間使用されてきた場合も多いので、

どうしても使用年数に応じての劣化が目立ってしまいます。

使用頻度の高いものはどんどん買取価格が落ちてしまうため、

「売ろうかな」と悩んでいる場合は、すぐに売ってしまうのをおすすめします!

 

お買取り価格は、買取業者によって違います。

ブランド家具が得意な業者や、大きい家具が得意な業者、1つのブランドに特化した業者など、

得意分野が様々なので、売りたいオフィス家具のサイズやブランドに合わせて業者選びをするのも一つの手です。

しかし、なかなかどのようにしてよいのやら…わからない事も多いとおもいます!

 

悲しいかなコロナ禍の影響もあり当社でもオフィス家具等の出張買取りのお問合せが増えています。

当社でもお問い合わせいただきましたら、敏速に対応させて頂きお役に立たせて頂いておるかと思います。

皆様の中でも、こういったオフィス家具等でお困りごとがございましたら、

お気軽にお問い合わせください。

ご連絡お待ちしております。

 

今日も最後までお読みいただき誠にありがとうございました。

 

 

 

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL