福山市内のお客様より❝ヘネシーXO❞のお買取り!ご紹介致します!

こんばんは!

出張買取り専門店の楽楽本舗です。

コロナ…猛暑…そして台風。。。

日々疲れる事ばかりですが、本日もお買取りさせて頂きました商品のご紹介です!

 

 

以前にもお伝えしました通り、酒類のお買取りが増々増えてきております‼

当店での出張買取りの際も、以前に比べて格段にお問い合わせが多くなっております。

今回お買取りさせて頂きました商品もそのうちの一点!

お酒買取を知らないお客様などは古いお酒には価値が無くて、
新しいお酒の方が高く売れると思う方が多くいらっしゃいます。
シャンパンや焼酎、日本酒などでは確かに新しいお酒の方が買取金額が高い傾向にありますが
ブランデーに至っては古酒の方が買取金額は大幅に高い場合がほとんどです。

簡単にではありますが、ヘネシーXOの旧ボトルと現行品の違いをご説明致します。

①全体的に古びている

現行品は汚れていても拭くとやはり綺麗になりますが、旧ボトルは拭いてもボトルに古びた感じは残ります。

②キャップの色が違います。

簡単に言えば、キャップが金色か、それとも黒一色のキャップなのか等々…。

③ラベルに記載してある文字が違う

ヘネシーを比べると旧ボトルはラベルの文字の記載が多いものがあります。
また大きな文字でヘネシーの記載があっても旧ボトルのモノもあります。

④ボトルの色が違う

こちらはとてもわかりやすく、現行品のガラスは透明な色をしているのに比べ古いボトルはビン底がグリーンになっています。
買取業者などではそのままグリーンボトルと言っております。
しかしながらグリーンボトルでは無くクリアボトルなのに旧ボトルの商品もございます。

 

お客様が、ご自身のお持ちのお酒の事を全て調べようとするのは、中々難しい事だと思います。
ヘネシーに限らず違う商品でも、見た目は同じなのに、写真の様にグリーンボトルとクリアボトルなどで買取価格が変わったり、ラベルの表記が違うだけで価格が違ったりする商品があります。
毎日お酒の仕事をしていても全てのお酒を把握するのは難しい事です。

ですので、せっかくの商品を無駄にすることの無いようにまずはお問い合わせして頂きたいです!

当社スタッフが親切丁寧に、ご満足いただけるようなお買取りをさせて頂きます!

皆様からのご連絡を心よりお待ちしております。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

この投稿へのコメント

コメントはありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この投稿へのトラックバック

トラックバックはありません。

トラックバック URL